ねたがない!

あはんはん

ろおくです
HN:rook
age:poyo
sex:ソープ
live:HOKAIDO
skype:rook1260
twitter:rook_ps



出演者並びに関係者各位、および全てのスピナーの方々、この度はJapEn11th公開に際し、様々に不快な思いや、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

公開まで自身の精一杯を注ぎ、置かれた状況下で僕ができうる最高の作品にしたつもりでした。

でも、ダメでした。ミスをした点や、僕の編集力の及ばない点など、本当に、悔しいです。
本当に、申し訳ありませんでした。



年末からいま現在まで、いろいろなことを考えました。
JapEn制作、公開、その後。
努力が報われたな、ともおもいました。嬉しいこともたくさんありました。
でもそれ以上に、辛かったです。苦しかったです。いま現在も、ずっと、ずっとそうです。この先もきっと、そうなんだと思います。

でも、ここで僕が逃げたら、何にもならないと思いました。
だから、僕は今後も何らかの形で関わり続けていこうと思っています。
ペン回し界であり、JapEnであり。

いや、当たり前のことだろ、だから何だ、という人もいると思います。
僕自身も思います、こんな陳腐な言葉を並べて一体何なんだ、と。
ですからこれは、1スピナーとしての安っぽい宣言です。でも僕はこの記事に自分のありったけの思いを詰め込んだつもりです。

僕は立ち向かっていこうと思います。



歴を重ねたスピナーの皆様へ

どんな形でも構いません、未来のスピナーの成長に寄与して下さい。もはや先人とはあなた方のことを指します。

他の人の努力を安っぽい言葉で蹴飛ばさないでください。その一言は、きっとあなたが思う以上に強い影響を与えています。

僕に協力的であってほしい、とは言いません。少しだけ、考え、行動してほしいのです。
僕の辛さ、苦しさをどうか無駄にしないでください。僕でもう終わりにして下さい。



ペン回しを始めたばかりの方々へ

JapEn11thはどのように映ったでしょうか。
もし、憧れになったのならば、これからも精進して下さい。
昔に比べて様々に技術を獲得しやすい環境になりました。
心ない言葉に傷付くこともあるかもしれません。でも、それで挫けないでください。
僕や他のスピナーはみなさんが将来活躍できる舞台を用意しています。
お待ちしています。



「JapEnが誰かの憧れである限り」、ずっと続けばいいですね。


JapEnの内容他についての編集後記はまた後日書きます。


では、よろしくお願いします。








最後行ってみよう。


朝起きる。inぽ邸。


実は実質今日が最終日。
次の日の朝7時くらいの飛行機だったから、徹夜して羽田空港へ向かうつもりだったから。
カーテン越しに朝日を感じて少し切なくなる。


今日のやることはパンツダイバーさんと会い、二郎を食いに。そして夜に飲み会。


となりでまだ寝てるりくたそはほっといて、ベッドでねるどんどんさんに腹パンしてさよなら挨拶した。
またね。
またね、って言葉は好き。



待ち合わせ場所は小岩駅。

小岩。

小岩?
どこ。

スマホぽちぽち。うん遠い。
美味しいと噂の二郎ってなぜ遠いのか。
北海道には札幌二郎しかないのに。
乗り換え案内に頼りつつ、目的地へ。



あー、、、、
背筋に流れるあの「ヤベエ」感。


乗り換え間違った。


いや、こうなることはいつかあるだろうとは思ってたけど。最終日にやらかすとは。
電車に早く早くと祈っても動く訳なく。


小岩駅についた僕は改札よりクラウチングスタートの姿勢からよーいドンで
1時間も待たせてしまったパンツカシスガンマの三人に土下座するのでした。
写真をツイッターにアップされました。フリーに使ってください。ネットリテラシー。


申し訳ねえ申し訳ねえ言いながら、パンツさんとは初対面。見た目の存在感200m離れててもわかる。
パンツさんに会った人にはわかるだろうけど、本当に性格良い人。スカトロ画像をツイッターに流さなくなってからもっと良い人。
二郎とか音楽の話とかしながら、小岩二郎到着、10人くらい待ち。パンツさんのピアス全部外してカシス穴だらけにしたらどうなるんだろうとか本当に訳わからんこと考えてた。隣でガンマさんはマスクしてた。ヤクザ。ガンマさんも優しい。これマジ(棒)


平日昼にしか営業しないという超レア二郎らしく、春休みの良さをかみしめていた。並んでるサラリーマンは昼休みかな。学生の良さもついでに嚙みしめといた。


大豚ラーメンヤサイアブラカラメニンニク。
うーーーーーーーーーーーーん。
低く唸っていた僕。
これは微妙のうーんじゃない、「感嘆」のうーん。です。
乳化を多く食してきた僕にとってこのカネシ醤油の痛快パンチは嘆くのが当然のモノだったんだろう
アブラとの絡み方で、味が変わる。
二郎という食べ物がこんな繊細なバランスの上にできているとは。鼻に抜ける美味しさを感じながら、そう考えていた。完飲。


食べ終わって、パンツさんがバイトまで微妙な時間があるということで小岩駅周辺ぶらぶら。
帰るまでが遠足、というように、ニンニクが鼻に抜け切るまでが二郎。息が美味い。って話してた。
そんなこんなで近くのファミレスへ。
ジョナサン(名前忘れた)って北海道にはないんです。サイゼリアができたのもここ数年の間だしね。
あまくてとてもおいちい。

ジョでペはハズない?
なんて言葉はとうの昔の話。旅の恥はかき捨て。
少し残る良心の呵責のせいかペンをやや遠慮気味に回しつつ、食べたり飲んだり話したりしてた。
この時に話に出たのが、二郎CVでした。
みんなで企画するって本当に楽しいね。


風俗の話なんかもちょっとしたりしてカシスパンツとお別れ。都内のヘルスは本番アリってマジ?

ってカシスパンツってカクテルかよ。

また。

まあカシスとはこのあと会うってことになってたけど。


ガンマさんに飲み会絶対来てねのラブコールを送りながら電車で都の中心へ。
パズドラでほとんど聞いてなかっただろうけど優しいガンマさんはきっと来てくれるって思ってた。


電車内でガンマさんと別れ、1人に。


旅の途中で1人の時間を作るって本当に大切だと思う。
ずっと一緒にいると人と会えるってことが当たり前に思えちゃうから
1人で思い出とこのあとの楽しみを噛み締めることは旅のエッセンス。
今までに一人旅で強く感じたことでした。


待ち合わせの駅に着き、散策。
まず、東京に来てからそういえば「家系ラーメン」を嗜んでなかったので、おやつ代わり(あんたやばいよ)に食べに行くことに。
パンツさんオススメの魂心亭(?)ってとこに行ってきた。
カタメコイメコール。

うわーこれはヤベエわ。一口で気づく美味さ。ご飯のレゾンテートル。
絶妙な配役センス、すべての調和。
家系ラーメン、恐るべし。

まだ胃に残る二郎はどこへやら、頂いてしまいました。完飲。

まだ時間あったので雀荘に行く。
人との出会いを感じられるからかな、どうしても旅先でフリー雀荘行くのはやめられない。
1半荘だけしかできなかったけど、ラス→トップのオーラス倍満ツモを決めて、懐もややホクホク。
集合場所へと向かうろおくなのでした。


人の群れをかき分けやっとこさ爪さんと再会を果たし、テンションブチ上げ。
実は当初は2人でサシで飲むの予定だったのです。


というのもこれは爪さんことCrowと私rookは実は生き別れの兄弟なのでは。だとか、義兄弟だから桃園の誓いしなきゃ、だとかずっといってたのです。
共に編集者であったり、考え方似てたり、クソロリコンだったり、某歌い手も共通の親類なのではとかいってたり、指があふんふんだったり、とか、もうなんやかんやでいつか飲みに行こうぜっていう話もあり、そのためにこの飲み会が企画されたのでした。

そんな話をツイッター上ですると芝さんもきてくれることになった。ぽやしみ組(オナクラアルサト)もなんか来るらしい。人は多いほうが楽しくていいね、って考えの人。
カシスは他の飲み会の後に遅れてくるらしい。そいつはほんとうかい?当会だけに。


予約も結構埋まってたので適当なキャッチに捕まって店入った。
3時間近くの飲み放題、うーん最高。


少し雰囲気がオシャレすぎでは??って感じもしたけど、まあいいでしょう。


乾杯。


本当に楽しかった。この一言に尽きる。
人と関われるのは本当に楽しいや。
途中でカシス合流、そのあと大穴でガンマさんもきて、ワイワイ。
無事、桃園の誓いも果たすことができました。
指が太いほうが弟です僕です。
私がぽなくら邸から持ち去ったスピリタスが運悪くカバンから出てきて、運悪く蓋があき、運悪く傾き、運悪く芝さんのグラスに注がれるという珍事件もあった。芝さんは大阪ナランハ皿リバース事件の目撃者だったので少しだけ赤らんだ芝さんの顔を見れてニッコリ。
時間はあっという間に過ぎ、退店。

店員が案内時に提示してこなかった料金をイチャモンつけてくるという後味の悪さがあったけど、まあ貧乏学生らしく、ゴネて勝った。結局少しは多く取られることになったのだけど。札幌ではこんなことはあまりなかっただけに、東京ではキャッチに捕まるのはやめようと心に決めた。将来の夢は風俗のキャッチです。


駅前にてお別れ。りくたそが相変わらずはっちゃけててウケた。そこで寝るな。
爪さんあるさとどんどんさんまたね。

残りのわたしがんまかしす芝でとりあえず〆の二郎行った。
コールとか味とかは覚えてないけど、まあ普通だったかな。
あまり美味くないとは聞く。
でもこの量をこの時間にこんな手軽に食えるなら、まあアリかな。
酒後の上方修正もあったのか、退店後はすんごく満足感。
ごちそうさま。


わたしの飛行機の時間まで飲み明かすか、なんて話も出たけど、飛行機乗れないの怖いし、他の人のお金も多くなかったから、やめといた。
なあなあな感じで解散。

みんなありがとう、またね

そして僕1人に。
寂しさもあったけどやっぱり「楽しかった」って幸福感が大きかったな。幸腹グラフティ。


朝までと言ったら雀荘。
北海道にはないけどおなじみの某動物園雀荘にて朝まで打つことにしたのです。


店員さんや他のお客さんと「このあと7時の飛行機で帰るんですよ〜〜」とか話しながら打ってた。楽しい。


いい時間になって、店員さんが駅までの行き方とか乗り継ぎとか教えてくれた。優しいナア。人の優しさに触れると本当に胸がほっこりするよね。


早朝、いや日本語的には未明、になるのかな。

駅のホーム、取り出した上着を羽織るぼく。
カバンに入っていた思い出のスピリタスは飛行機には持ち込めないので、クイッと飲み干した。


電車の窓から日の光が見えてきた。

思い出すと顔が綻ぶような。
本当に個人的な画像と思い出と色々と
きっと消えることないだろうな。


過ぎ去る景色に「またね」をして、僕は心地よい疲れと共に眠るのでした。




長くなりましたがここまで。
先週のオフレポも書くぞいぞい。
読んでくれてありがとうございました。












オフ終わってから前のオフレポを書くアレ。
爪さんの暴力によります。パパッと書いてしまおう(毎回言ってるけどだいたいながくなる)


爪さんとお別れ、BSさんとダーツするために日吉へ。
関東よくわからないけど、なんか遠いらしい。知りません。
にちょどんさんは行き先遠いから悩んでたけど、結局一緒に行ってくれることに。優しい。
2人で電車に乗る。このころ初対面でまだあまり関わりなかったけど、人と話すのは楽しいからね。でも眠たくて寝させてもらうことに。
超満員の電車の中、席譲ってくれた。ありがどんどん。爆睡。
日吉到着、ダーツのお店へ。
初めましてペン研の皆さん。ろおくです。
初対面の人に「やばい人」扱いされるのが慣れ始めたころでした。
ビックなBSさん他みなさんとダーツする。楽しい〜〜〜。
プレッシャーに負けてBSさんに逆転許すのはテンプレ。T16一生恨む。
バケーションとる?って話にもなったけど、なあなあになって退店。
そのあと、有名らしいとんかつ屋さん(?)
へ。

「ごはんおかわり自由」
というエロスを感じさせる響き。それ。
味はサイコーだった。
久々の米。踊る衣と弾ける肉汁。
隣のBSさんと唐揚げ⇄トンカツトレードした。
ビールなんかも頂いちゃいました。
注ぎ方でBSさん他ペン研の方々にも煽られた。知ってた。
少しほろ酔い、お腹も満たされ、日吉駅へ。皆さん、ありがとう  またいつか。

ペン研のヨーヨーレベルさんやBSさんとともに電車に揺られ、ろーたすさんちに行くチャレンジ。ローチャレ2nd。
途中で教育実習の先輩に教えを受けつつ最後にお別れの言葉を告げ、いざ。

最寄駅に着くと、りくたそはまだバイト終わってないみたいだったので近くぶらぶらしたりとか。オリジン弁当は北海道にないし、上田裕のエロ漫画は僕の本棚にもブックオフにもあった。

町外れ、少し寂しい風を受けながら、買い物済ませたりしてずっと待ってた。トイレットペーパー切れてるってロータスくん言ってたから用意してあげる僕は新妻。
りくたそと合流し、酒買い、家へ。
ロータス生存確認。
疲れからか、即寝を決めた。




朝起きて、ぐーたら。
眠いって一億回言った。
せっかくだし、北海道じゃ食えないラーメン中本食いたいぜ。ってなって、りくたそとデートすることに。 
入れ違いにベッドインするロータスくんにまたこんどははっちゃけようって約束してお別れ。 スーツケースに荷物をまとめる物悲しさよ。


さて、荷物を引きずりながら、都会の方へ。りくたそわたしは「麻雀クソゲー2度とやらない同盟」なので、フリー雀荘で稼いでから中本に行くか、と当然の考えのもと、麻雀しに行きました。日本語は正しい。




まあ負けるよね。わたしは1000円くらい消えた。麻雀はクソゲー2度とやらない。


同じように負けたりくたそとともに、ラーメン中本へ。
途中、立教大学も撮影した。
今書いてて気づいたけど、多分先に中本言ってから雀荘行ったかも
まあいいか。


ラーメン中本では蒙古五目タンメン頼んだ。
辛すぎるわけでもないけど、旨辛。サイコー。餡ってマジで最高。もうマジ。
隣のりくたそは己へのチャレンジなのか北極の4倍頼んでた。もうね、アホかと。
スープは、いやスープじゃねえ、泥。唐辛子泥。この赤い何かを頑張って体内に取り入れてた。惨劇を前に想像で私のアナルがヒクついた。

まあこんなことがあったあと、なんもする予定なかった。金欠なりくたそを連れて行く分には行動範囲も限られてたし。ちなみにこのオフ通して16二郎(=800*16杯=12800円)貸した。ちなみに書いている僕自身は今超金欠です。
閑話休題、ってなことでどこ行くか悩んでたんだが、新宿で別のスピナーがオフしてるらしいとの情報をツイッターでキャッチ。いざ新宿へ。


カラオケでオフしてるとのことなので、喋るコミュ障よろしくカラオケの扉バーン!開けて、開口一番
「どーも!!かいしあです!!!」
かいしあさんとは入れ違いになってしまったけど、ウケた。持ちネタ増えた。


ほとんど、いや全員かな、初対面だったので少しキンチョーしたけどみんないい人だった。「まさかあのろおくさんに会えるとは」って言われたんだけど、私やってることって多分世界の食糧バランスを支えてるくらいよ。多分ウケない。

前の記憶で申し訳ないけど審査さんとかメダさんとかにお会いした。あと他の方も居たし、このオフがあってめっちゃツイッターフォローした

そのあとハンズとかで買い物したりした。聖地世界堂にも行けた。前に(10泊11日の時のやつ)行った世界堂はどうやら違うとこだったみたいだ。
途中なんかデモやっててすごかった。
暇を分けて。私に。
あと案の定アナルが悲鳴を上げ始めた。
ツイッターで実況した。

日も傾き、暗くなったので解散。
皆さんありがとう、また会えるでしょう。

ドンキで、あるブツを購入。
電車に乗り込む。

書いてて思い出したけど、そーいやこの日どんどんさんの家に泊まるってことでりくたそと行動してたんだった。
そうそう、このあとはどんどんさんちに行った。途中でBSさんとも再会したんだった。


その前にその最寄駅近くの、やよい軒というこれまた北海道にはないお店で食事。ごはんおかわり自由。もはやセックス。
パリジュワ。
チェーン店なめてた。
ビールも飲んだ。ジョッキビールはなぜうまいのか。


どんどんさんち着。
リッチな感じがした。扉の取っ手とか。

さて、ドンキで買ったブツを開梱。
さっき買ったブツ……それはスピリタス。度数96パーセントの酒。頭悪い。
酒クソな私たち2人は酒にNOと言えるどんどんさんを困らせながら、田町ぽやしみの会を発足し、ひたすらペン回し練習してた。
途中でBSさん帰った。BSさん好き。
夜食はレンジで簡単釜玉うどん。肥える。
すぐ回る酒。
いつの間にか2人してぽやしみしてた。

スピリタス  兵どもが 夢のあと  
                                           ーぽなくら



とりあえず、ここで終わろうかな。
次回最終回。




















このページのトップヘ