ねたがない!

あはんはん

2014年09月

電車を乗り継いで、くるりあす家へ。じゃなかった重低音家に。
超眠かった。
きたぜ福島。
駅につくと、田舎過ぎワロタ状態。あ、でも、ちかくにファミマあったわ、おめでとう。
踏切を挟んでくるりあす、えばち、れびあ、すりっと、あるさと、と視線が合う。なんかこんな場面なんかのアニメで見た
んで、再会。声低い。
セブンでちょこっともの買って、くるり家へ
わたしがキャリーバックを変な向きで引いてただけなのにめっちゃツボられた。なんで

家入る。毎回思うけど、一人暮らしの家に入ると一人暮らししたさがやばくなる
りくたそ以外は独眼竜ではあまりはなせなかったので、嬉しかった
えばちさんにホモセックス申し込んだら、「(二郎の)にんにく臭いんでいいです」って断られたので、アブラの海にこんどえばちさん沈める。
てきとうにぺそまわしする。かずずんエンボス重い。
早々にえばちさんが帰宅。仕事がんばれ❤がんばれ❤

残りのメンバーで飯を食いに、隣の駅まで。
つけ麺屋さんでした。つけ麺とか油そばとか、北海道にあまり多くないのはなんでなんだろうなあ。
スープが甘かったけど美味しかったです
あとさすがに二郎くってたので、麺あましてしまった
たべてくれてありがとう

ゲーセンよったり、買い出しすませて再びくるりあす家へ。

ここから超カオスだった。
わたしとりくたそでアルコールチャージ。くるりも申し訳程度に。
なんとなくラブライブ!をみることに(以下ラ!)
すると第一話時点でれびちゃんがドハマり。コレはワロタ。スクフェス即インスコしてた
ペンを回しながら、酒飲み、ラ!をみる、最高かよ。
って言ってた(記憶が曖昧)
んで、ラ!の1シーン1シーンで、
「あぁ^~●●ちゃんの◯◯になりたいんじゃあ^~」
って"みんな"言いまくってた。キモータかよ
結局一期も二期も観きるとかアホすぎ。ヤバすぎ。
途中でわたしは疲れてねてた。
あと、このラ!鑑賞会と同時進行でなんか北極ラーメン(からさ3倍)試食会おこなわれてたけど、おもいだしたくない。

フヮワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

それな is わかる
わかる is それな
という言語障害極めかけてる名言も生まれました。
ポンポンペイン。
ポンポンペイン(hihihihihihiA)

いつの間にか朝になってた
寝てる間にいろいろ迷惑かけてたらしい。ごめんね

そしてみんなポンポンペイン。トイレに篭りマン。

そしてれびちゃんが帰宅。ばいばい(トイレからお見送り)
のはずが、3分後に「佐川急便でーすww」
って帰ってきました。遮断機’sフィニッシュコンボの犠牲になったようでした。
んでこんどこそばいばい。

てきとーにのんびりして電車の時間をみつつ、くるり家から離脱。ありがとう。

仙台駅まで電車をのりついで、飯食ってお別れ、またね
電車のなかで、はっとりくん超寝てた。やばかった。アレがアレでアレしてたけど、りくたそとわたしは優しいのでスルーしてあげた。

仙台駅に到着。なんで仙台に戻ったかというと、スピナーだけの麻雀セットをやるためでした。前々からずっとやりたいって思ってた。叶うとか最高かよ。

飯食って別れたあと、めっちゃさまよってた。目的地につかねえ。
その雀荘の案内が間違っていることが発覚して、なんとか辿りつけました。もう。
雀荘到着。だみさんと初めまして。ぜんぜん「ダルい…。」とかいわなさそうな感じで笑った。
早速麻雀はじめることに。色々お話しながら麻雀できて超楽しかった。
べーじゅつよすぎ。かつみさん上手すぎ。りくたそ地獄引きすぎ苦しみすぎ。
わたしは楽しく打ててたので良かったですん
けっきょく戦績はなんとピッタリ±0でした。なんてこったい。あ、でも祝儀で少し負けた
14時から23時まで麻雀できるとか幸せかよ。
んで精算しながら、ぺんまわしについてちょこっとおはなししたり。
衝撃の事実聞かされたりした。めっちゃワロタ。
べーじゅはここでも動画とってました。意識高い。
あと仙台麻雀打ちに優しすぎ。安すぎ。仙台に住みたい。

なんやかんやあってだみさんとお別れ。またお会いしましょう!

わたしとりくたそはべーじゅさんのいえに厄介になることに。いえ遠いけどめっちゃ頑張って歩きました。
歩くのって、苦痛

家に到着、一人暮らししたい。
シャワー借りて部屋に戻ると環境ガチ勢が環境ガチ構成してた。こわい。
でもこの環境で動画取るとズルいくらいに上手く見える。ずるい。うまい人はさらにうまくみえる。ずるい。
んで適当に撮影とかして布団でスヤァ。
とおもったらねてたのあるさとさんだけだった。
わたしとべーじゅはスマホアプリの将棋ウォーズで真夜中5番勝負やってました。
深夜テンションのせいかお互い「キィエエエエエwwww」とか「ピョオオオオオオwwww」とか奇声あげながら戦ってた。
べーじゅさんしょうぎつよくなりすぎだった
結果3-2で勝ちました(内容的には1-4で負け越してた)。
ウェイw(時間切れに追い込むクズ)


んで朝起きて江ノ島オフへ。
と思ったら、私がのるはずの鈍行列車が運転見合わせだと知る。
乗り継ぎがシビアで、その列車が運転見合わせのせいで、早くついても、22時に鎌倉到着とかになってしまう。
ということで江ノ島オフは諦めることに。
本当に今回の旅行では雨を恨むことが多かった。
りくたそは優雅に新幹線でいってちゃっかり参加してました。
わたしはのんびりとべーじゅハウスで厄介になってました。
んで昼過ぎくらいにべーじゅ家から離脱。
玄関がせまいんじゃなくてわたしが大きかったんだね。
また大阪で会う予定とか面白すぎた


ばいばい、東北。

鈍行乗り継いで、仙台から福島~黒磯~宇都宮。
一人になる時間は久しぶりで、旅の思い出とかをかみしめていた。
旅中、いろいろおみやげかいました(for家族)


んで、宇都宮に一泊することに。

ここでろおくは、一生忘れない経験をすることに。

以上、24/17:00-26/20:00の記録でした。つづく。

長旅になるので服とかその他いろいろ調達・準備に朝ー昼追われてた。
自分が今回札幌~仙台~関東の旅行のために用いたのが、「北海道東日本パス」だ。
これを用いれば青春18切符と違って連続した7日間しか適用できないけど、第三セクター路線にものれて、急行はまなすにも乗ることができる。切符購入でテンション上昇。

22:00札幌発青森行急行はまなすに乗車。
のつもりが、大雨でその列車が運転見合わせに。この時点で独眼竜遅刻がほぼ確定し、マジで死にたいと思ってた
車内で一杯するために買ったビールがどんどんぬるくなっていく。
2時間遅れで発車。 とりあえず一安心。 車窓の外の、かすかな街灯の光に照らされた町並みをみて旅立ちの感傷に浸りながら、一杯キめ、うとうとしてたら青森に到着。

急行券の払い戻しは到着予定時刻より二時間以上遅れたときに適用されるときいたので、みどりの窓口にいくと
「118分遅れだから」とのこと 悔しいけど、しかたない。
この遅延のせいでフリーパスでの鈍行乗り継ぎでは独眼竜の再入場禁止時刻にすらも間に合わなくなってしまう。
もったいなかったけど、八戸まで鈍行でゆき、そこから新幹線で仙台へ。
席を取ることが出来なかったため立ち席となったが、相棒のキャリーバックに腰掛けてそとの風景をみてると、まあはやいはやい。新幹線つよい。でも車内販売してる客室乗務員さん私をそんなゴミみたいな眼で見つめないで。

仙台に到着。だいたい開始予定時刻の1時間くらい前だっけかな。
二郎仙台店はちょっと遠そうだったので近くのインスパイア店にいこうと画策してた。
とりあえず身だしなみ整えたいので持ってき忘れた髭剃りを訪ねてぶらぶら。見つからなくて30分位無駄にした(見つかって購入してトイレで剃ってた)
すると、あるさとさんがなんとその髭剃りさがしてたロフトで飯食ってるとのこと。ありがたく合流させてもらうことに。
あるさとさんと合流後に、ディスヲさん他と合流。焼きカレー食べました。何も食ってなかったのでめちゃおいしかった。
しかもでぃすをさんと大臣さんにおごってもらうということに。恐縮です。
ここで面白かったのが、会計をまとめてしてくれた大臣さんに店員が「ペン回しの方ですか?ナイトスクープみました!」と言ってたらしいこと。
テレビってすげえ。ここにいたメンバーはナイトスクープ出てないんだけどさ。
あとぱらさんめっちゃ高校の将棋部の後輩にかおにてる。
そしていざ独眼竜へ。

歩く。仙台あちい。
ライブハウス前。めっちゃ人いる、面識ある人にお久しぶりの挨拶。私の事覚えてくれてる人多くてすごく嬉しかったです。見た目のインパクトですかねHAHAHA
くらっしゃーさんってイベントスタッフだったのか、と驚きつつも入場手続き。
くら「ろおくちゃんここに丸つけて」
ろおk「はい」
くら「はい、当日エントリーね」
ろおk「????」
不幸にも黒塗りの思惑に騙され、当日エントリーしてしまいました。

中には人とペンとライブハウスのあの独特な空気。タバコのかすかな臭いがきもちいい。
いろんな人に挨拶した。すごくうれしかったなあ。
じぶんなんてイケメンでもないし、あわれてもうれしくないけど、自分は嬉しかった。ほんとに。人と会えるっていいね。
いろんな人に挨拶周って、いよいよイベントスタート。
こけしさんMCうめえ。セリーチカさんかわいいかしこい。
つい、いつものライブハウスのように。「うおおおおお」だの「すげえ!」だの大声出して盛り上げられたのはスタッフさんの雰囲気作りのおかげだろうなあ。
さて、戻って、イベントの内容を順追って。
・OPムービー放映
かっこ良すぎ。和風最高。 行ってよかった。編集者は見てると察せましたウェイソイヤ。
・ペンスピバトル開催(予選)
まずジャッジさんのムーヴメント。
みんなお上手だけど、お茶は頭がおかしかった。みんなの茶柱立ててた。お茶と超久しぶりの再会。
本戦へ。私は欠場してしまったバンパイアさんのかわりということでAグループに
メンバー頭おかしかった。とくにKayさん。ずるいよ…ずるいよ・・・かっこよさすぎだよ・・・
 腹踊りでもしてやろうと思ってたけど、私のお腹を生でみるとデブを感染させてしまうのでやめておきました。ごめんね。
インフィにかけたけど構成無難すぎたかな。あと手の震えがやばくて、その震えの速度でチンコこすったらたぶん気持ちいいと思った。
ってくらい震えと手汗やばかった。でもこういうのも新鮮でよかったなあ。
BCDグループも同じように進行した。
もうこの楽しかったさは文章じゃ本当に伝わらない。
決め技が決まるごとに歓声が上がったり。有名CVの曲が流れたり。あの一体感はまさにライブ。
たかが20cmほどの棒きれの動きでこんなに盛り上がるなんて。
新しいペン回しの形だと思った。ペン回しは最高、ペン回しはネバーオワコン。
・ワークショップ活動。
これは内容をあかすことができない(?)んだけどとてもためになったなあ(こなみかん
一平師匠隣にいたので同時並行でインフィ教えてもらってた 神
・Kayさんのパフォーマンス
あのリングふわふわ浮くやつとか、アクリルボール使うやつとか
生で凄いの見たことなかったので口あけてすげえすげえ言いまくってた
特に最後のペン回し。ペン光った瞬間かっこ良すぎて「ぐへへへへwwww」って笑いでた。ヤバすぎ。ヤバイ。
・決勝戦。
勿論予選落ちしたわけだけど、米寿が決勝行かなかったのが意外だった。
本戦もアツい戦いが繰り広げられた。マジでアツい。熱いんだよ。それな?
んで決勝もあって、みんなが盛り上がるなか、Kayさんの優勝でバトル終結。せんごくしょうってかっこよいけど字がわかりません。
・特別映像の公開。
しばさん×みちせんの企画だったらしい。
オシャンティーでキャッチーでしたねえ。ペン回しを知らない人に見てほしい感じ。渋谷スクランブルの中心でペンスピはさすがに笑ったけども
・最後はスタッフの挨拶で〆。
ぶっちゃけるとこけしさんの挨拶きいて泣きそうになってた
ペンスピに懸ける熱い思いは決して無駄じゃなかったです。

んで解散後、すげえ腹減ってたので仙台二郎にいった。
めっちゃ並んでたけど、あまりにも食いたかったので並んだ。
食った
感動した。
札幌二郎よりぜんぜんうまかった。スープの旨味が良い
あと安いし、肉がウマイ。最高かよ。
なんて思ってるうちに独眼竜打ち上げ開始の10分前。
もうね、アホかと。死ねと。
走りました
間に合いました

クソ友さん「ろおくさん汗だくやん」
それな

飲み会楽しかった。いっぺいさんとうぐぅぉさんがいたのがやっぱりうれしかったなあ。ずっと飲みたいね、ってツイッターで言ってたので
くらさん怖すぎ。やめような。
(あ、でも”おいしかった”のでゆるします)
クーニャンのことを本州ではレゲエパンチというらしい。
知ってたけど、それを話したら

「クーニャンってなんだよレゲエパンチだろ日本語しゃべれ」

はい。

後半になると、リア充ウェイ軍団で話してたりとか、ペンスピガチ談義してたりとか、酒乞食してたりとかいろいろグループ化して話してた。私はこっそりと唐揚げを注文して貪った。
あとリアルゴールドで酔った階段さんが寝てた(疲れ)
階段さんとはもっとお話したかったなあ

んで、お別れ。
次の日会う人もいたし、旅館オフで会う人もいたけど、みんなバイバイ。

のみたりないひとがあつまって、二次会へ。酒乞食。
楽しかったけど、早々から眠たくて寝てたのであまり覚えてない。
とりあえず私の本名もじって、「ガスボリ牛二郎」ってなづけたすらふすさんころす(KTなくしたらしいのでみつけた方はすらふすさんにあげてください)
あとずっとぬにぬにしてた
コレきっかけに色々なひととたくさん話せてほんとに良かった。楽しかった。ありがとうございました。

目覚めると朝4時半。
起きたらなんとチョモナさんと芝さん以外全員死んでた
あと、セリーチカさんがなぜかいた (きたのおぼえてない)

旅館の意味 is 何

ということで ”宿泊 ”のため、精算すませ、何人かとお別れしてタクシーで旅館へ。
しばさんが右と左を間違えてました

旅館につくと、みんな死んでた。ペンスピしろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ブーメラン画像.png)
とりあえずしばさんとヌニさんといっしょに"お風呂"に入った///
で、おきてるスピナーさんにこえかけて、チョモナさんがみつけてくれた空き部屋でまったりとはなしながらお話したりしてた。寝てたおかげか、わりと眠くなかった。
ふりきゅさんと話せたのがうれしかった
独眼竜ってライブハウスでやったけど、欠点は人同士があまり話せないこと(話し声が通りにくいこと)
だから、静かな空間でまったり話せたのはよかったなあ。
んで、ひまだったのでMyPCで撮影とかした
そのうち人が起床し始めて、退館。わずか4時間弱の滞在で宿泊金はらったのでした。ラブホの休憩かよ
でもすげえいい感じの施設だった。せりちかさんありがとうございましたお疲れ様ですん。

いろんな人との別れ惜しみながら仙台駅へ。3か4徹決めてるしばさんつらそうすぎなので近くの地下鉄駅まで一緒に行った。
途中でくらさんと合流、お話しながら駅にむかう。
くらさんとはゆっくりいろいろおはなしききたい。北海道旅行encoreあくしろよ セットやりたかった

仙台駅に到着。ネカフェに宿泊したりくたそと合流。階段さんと合流まで時間あるってことだったので、仙台の雀荘へ。

2半荘目の東2局、時間にはまだ余裕あった。

くるりあすから来たメッセージ
「30分後の電車で行くから」

ファッ?!

間に合うわけがなかった。結局くるりあすの家には遅れて行くことに。
当初、この日は、「階段さんと一緒に飲む」→「くるりあすの家」だったのだけど、階段さんと連絡が取れなくて中止になって、そのせいで繰り上がってさきにくるりあす家に行くことになったみたい。
はなしもどる。
ってことでラス半コール掛けて、1-1で3000円勝ち、デブラーメンくおうと仙台駅近くのインスパイア店めざして駅に向かって歩いてた。

すると道中でなんとしばさんとばったり会うというホモ展開。ヤバすぎ。
「仙台二郎にいく」ということだったので、仙台二郎2ndに。
ちなみにその日、ふりきゅさんは朝イチで仙台二郎いった(10時半位で、開店は11時半。つよすぎ)
50分位並んでる間色々話してた。音楽の話はアツいよなあ。
んで、昨日食ったのは小だったので豚小くった
昨日より肉の味濃かったけど、野菜とよくあってOC。
にんにく臭をまき散らしながら仙台駅に再度向かう。
しばさんは歯磨きしてたのでウマコテ。
ギリギリで列車に間に合わなく、しばさんをネカフェに送り届けたあと、ぶらぶらして、時間つぶし、電車に。いざ福島へ。
芝さんから教えてもらった音楽ずっときいてた。たのC

以上、22-24日17時までのオフレポでした。つづくよ





このページのトップヘ