ねたがない!

あはんはん

2014年10月

あふんふんはんはんはんは?

ふんはんはんふっんんんんは?

はあんあはんは




8/29(ナランハ前々日)


in国立な友人宅にカバンを忘れて行くというトラブルもあったけど、なんとか旅立てた
途中の100均で瞬間接着剤買って、長旅のせいで壊れたカバンを修繕していざ新宿へ。

JRに揺られ慣れたっていうのも可笑しいはなしだけど、このころになるとなんか大人の余裕というか旅先ではしゃぐってかんじは無くなってた気がする。
あ、でもうとうとしてキャリーバックが車内をああああああってころがってった、ばかです

新宿についた。
人たくさんいすぎて怖い、やっぱこういうところはなれてないかもしれないなあ

幾度となくお世話になってる地図アプリを頼りに中本にむかう。
歩道がクソ狭い。いや体型と相対的にとかそういうことじゃなく。マジで。


んで到着。頼むのなやんだけど北極ラーメンを注文。店内割と広くて助かった。キャリーバックは本当にね、もうしわけなくて

ヒィヒィいってる他の客をみて高まりながら到着まつ。

きた!北極ラーメン。
思った以上の赤さ、だけどすんごく美味しそうな匂い、止まらぬ唾液。
いただきます

辛い!!!!辛いよこれ!!!
でもそれ以上に美味しいんだよ!!!!!!はああんんん
パクパクモグモグ気がつけば完食。
アナルが痛くなるの怖かったからスープごくごくはできなかったけど、本当に一瞬でくってしまった。
あまりに汗かきすぎて、丼横には積み上げられたティッシュが。うーんこの。
なにはともあれ美味しかったです。
いまこれかきながらよだれがでてます


つぎに、世界堂に向かいました
スピナーの聖地世界堂です

…キャリーバックが邪魔になりそうだったので店の前まで行きましたが、遠慮しました

んで、イエローサブマリンにも寄ったりしながら、すためし食ったりして新宿脱出、秋葉原2nd。

実は29日、この日がJRフリーパスの最終日。せっかくだから満喫しないとね。


秋葉原到着、なやんだけど、荷物をロッカーに預けちゃいました。超快適。

特にみようと思っていたものもなかったんだけど、ソフマップでエロゲ買ったり、他の場所でごちうさグッズ買ったり色々してた
シャロたそ^〜

雀荘にも行った。ウェルカムアキバ店。
…普通の雀荘だった
女店員がメイド服だったくらいかな。安直ない?
確か勝ってかえれたはず。(記憶があいまい)

大人のおもちゃの店もながめながら、まんきつしたので、野郎ラーメン秋葉原へ。
あんまりおいしくなかったとてもかなしい
ラーメン評論家のぱんつ氏いわく、アキバの野郎はあまりおいしくない、そもそも、野郎ラーメンわりと好き嫌いがわかれる、とのこと
ラーメンってむずかしいね

んでこの野郎ラーメンたべてるときについったーでやりとりしてぽんこつ氏の家に泊めてもらえることに。

嘘でした。ぽんこちさんに嘘つかれました。絶対にむりといわれました
あといつのまにかかしすさんと3人でカラオケ行くことになってました。

仮にわたしが100%のテンションでこのカラオケに臨んだとしても、テンションの高さというか頭のおかしsじゃなかったまあそういうきじゅんではスピナーで5本の指に入るであろうぽんこつかしすと3人でカラオケなんてついていけなかったでしょう
ましてわたしは旅疲れがこのころにはMAXで多分、

テンションで殺される

と思ってました。なんだこれ

池袋に用があったのでちょいと済ませ、立川へととんぼ返りして、カラオケ店へ
かしすが遠くから走って駆け寄ってきました。元気。わたしもたのしくなりました

部屋の中ではぽんこつ氏バスター回しながら熱唱
お久しぶりです

わたしもこころぴょんぴょんとかうたってた

ナランハに参加すると伝えると、突如はじまった新技研究会
新技むずすぎ無理すぎワロタ

あと大親友のパスタの彼女、おいしいお前パスタ彼女

なんやかんやで楽しかった
あといつのまにか眠りにおちてた(らしい)

カラオケ店をでて、日高屋っていうご飯屋さんにいった

道民なわたしははじめてきいた店。
王将よりさらにやや庶民よりな感じの中華屋さん
味は決して良くはなかったけど、徹夜(?)明けの体には染み渡った
人がお腹痛くてトイレいってる間についったーで「大丈夫?話聞くよ?」リプ送るというのはおかしいよ????

自販機見学したりしながら駅に向かい、みんなおわかれ、短かったけどありがとう、また会いましょう。

8/30

気づく。

大阪への渡航手段の確保を忘れていたことに。

完全にアホです。

ぽこつんかすしと別れたのが、7:00頃、大阪での待ち合わせが12:00前後。


♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪


新幹線でリッチに移動することに。

満員電車に揺られ立川から新横浜へ、お土産をちょいちょい買って、のぞみに乗り込みいざ、大阪へ。

せっかくの新幹線旅だ、途中にとまる名古屋、京都とかいろんな風景目に焼き付けよう。

そう意気込んでいた。



…一瞬の瞬きのあと、新大阪についていたのでした。

眠さって強い勝てないお布団でねたい



ホームに降り立つと思ったよりも涼しい。
わがままボディを風が撫ぜていく。
とても気持ちわるい キモい
でも本人は割とエモかったのでした。キモい。

予定よりも割と早く着いたので、荷物を預け、近くの雀荘に。

マーチャオってめっちゃ有名なんだね関西では。。すごく看板多かった

レートピンだったけどそれなりにうって、2000円くらいかった。

いい時間になったので、集合場所へ。


ずっと会いたかったけど惚気んなしね、みさ
お久しぶりだけどお前いつのまにツイ廃に、のぞ
生きてたのかところでお前制服は?、中央

大阪ぶらりなオフを企画してたのです。

お腹空いたなーとか思いつつ、魔界迷宮梅田に翻弄されながら、集合場所へ。

なかなか集合できなかったけど、なんとか会えたのでした。


さあ、まずはお好み焼きでも食べようか。


以上、29日-30日13:00までの旅行記でした。


続ぬ

いつの間にか1ヶ月以上経ってた 早すぎ
バイトやさーくるなんやかんやに追われてた
しかも一昨日まで学祭があってしにかけてた今日ずっとねてた
ああ、バケーションの編集後記もこんど書かないと。


某BSさんにも旅行記はよ書けいわれたし、完成させたいので書くことにします。ちっと記憶曖昧だけども



宇都宮についた私。20:00くらいで、まだ飯屋はあいてたんだけど、携帯の充電・モバイルバッテリー、どちらの電池残量も0に。
宿をとってなかった無計画さはいつも通りなのだけど、充電がないのはやばい。ネカフェがない、近くに見当たらない。ネットで場所を調べられない情弱な私。一人宇都宮で取り残されてる。不安感
ということでSoftbankショップがしまっていることから雀荘で充電するのが得策と考え、全国チェーン展開の店ならなんとかなるだろうとおもい、リーチ麻雀さかえの看板があるお店に。
別の店に行こうとも思ったのだけど、如何せん他のお店は怖かった。レートはデカリャンピンの2-6とか言われても不思議じゃないし、なにより名前が怖かった。麻雀ホワイトドラゴンって怖くね、絶対ヤーさんいるよこれ。

入ってみると店内は、普通だった。
ピンの雀荘って金自由に使える軽い感じのおっさんが多いから何と無く安心出来る
新規の手続きを済ませ、充電をお願いして卓へ。ピンの1-3って怖かったけど、財布に諭吉1野口5いたのでまあ大丈夫だと踏んだ。金がなくなればやめればいい。(麻雀わからない人は1回で最大負ける額がだいたい7-8kくらいだと思ってくれれば大丈夫です)
1半チャン目。
下家全自動ツモマシーンに翻弄されて3着、3000払い。
2半チャン目。
東1局先制リーチに追っかけられ一発で掴みマンガン2枚放銃。
財布から祝儀の金を出そうとした時、気づいた

諭吉だと思っていた1枚の札は、野口だった

つまり残り3000円しかないのだ
もし3か4着になろうものならお金がなくなり、お店から借金をしなければならないけど、こんな旅行者に金を貸すバカいるか、いやいない。

負けたらどうなるのだろう。
冷や汗がブワッと噴き出した

そのあともあがれないままに迎えた南3局親
トップとは18000点差のラス。
やっと良配牌に恵まれる。
しかし例の下家が6順目リーチ。もうダメだと諦めたその時、
3枚切れの瀕死カンチャンを引き絶好形のテンパイに。
オカルトは信じない私だったけどきっとこれは神様からのプレゼントだと思い、リーチした。
すると下家が掴んでくれた、初和了。
メンタンピン一発イーペー赤裏18000

本当によかった救われた。こんな経験すると思わなかった神様ありがとう。


南4も手なりで上がり切り逆転トップ、振り返れば計8000円勝ち。
NAGAREがあるから続けようかとも思ったけど、怖かったからやめた。


んで、とりあえず近くのネカフェはどこにあるのか店員さんに聞き、「あした暇があったら来ますね」なんて「もうきません」というメタメッセージを伝えて、そそくさと退散し、とりあえずマックへ。
ハンバーガーもぐもぐしながらほっと一息。
んでかるく腹入れたらお酒のみたくなったので、駅前にある餃子屋さんにいった。
勝利の美酒。うめえ。血管にSAKEがながれていく、あと餃子が予想以上に美味しかった。そのお店ではにんにく七味マヨネーズをつけてたべるらしい。うまい。食は何にも替えられぬ幸福感がある。食をたんなる延命行為にするなんて勿体無いじゃない、ほらピザコテが言うと説得力あるでしょ?

もうなんとなく宇都宮満喫したのでネカフェ探しに。
20分ほどあるいて、ネカフェへ。あ、途中でレモン牛乳飲んだ。レモン牛乳だった。

ネカフェでは非常に"溜まっていた"ので非常に致した。致しまくった。10致しまではいかないと思うけど致した。旅での致し場所確保って大切。
んでハチワンダイバー途中から一気読みして寝た。あまりねれなかったけども。


(いまなんとなく読み返したのだけれども、とてもながいねこれ
オフとか他人がいる中だとやっぱりなんとなく時間があっという間でずっと楽しいから思い出せることなんてあまりないけど、一人でいると「あ、こんなことがあったな、」って自分の感情交えてかける。旅行記だー。)


9/27


朝起きて致してシャワー浴びて致しかけたがやめて店をでて宇都宮ばいばい。To the TOKYO


もともと東京に行く予定ではあったんだけど、予定はあんまりなかった。とりあえず雀荘いこうかな、って考えてたりしてたあと二郎巡り。
でも前日ネカフェでのんびりしてたときにかずずんさんとお会いする約束ができたのです。
テンションあげぽよ。

しかし、29日の昼には大阪に着いてなきゃいけなかったのであまりのんびりはしてられない。しかもどうやって大阪にいくかも決めてなかったからやばかった


…まあ、後回しにしよう。つぎのひひまだし。

ってことで昼くらいに上野駅へ。
待ち合わせ。
駅構内広すぎてわけわからなさすぎまよいやすそうすぎ
アメ横とかまわったりしながら到着待ち、やっと合流。

かずずんさんぼんじんさんしぶたにさん

全員初対面だけどみんな優しくしてくれてありがとう楽しかったです


とりあえず挨拶してレッツゴーサイゼリア

サでペをするオタクカズマさんは、かずずんエンボスドレッシングソース漬けの刑に処されました
みんなサでペしてた はずない?
ぼんじんさん淫夢ガチ勢すぎた にわかでごめんなさい結局年上なのか年下なのかわからないけど気にしないことにします気に触れたらごめんなさい
しぶたにさん初見だったけど良い人でめっちょ面白い人だった。セックス。古河さんNTRしてよろしくお願いします(適当)
かずしぶでiPadでリフレクしてた楽しそう


んでアキバ探索へ。途中で当たり前のように風俗勧誘されるわたし。もうやめて悲しくなるから。

とりあえずゲーセンにいった
かずずんさん闇に野口数人飲まれてた
終わった後レイプ目のかずたそ愛おしい
んでゲーセンのクレーンとかまわったりかずずんさんがベッドねながらiPadできる設置アームとかそに子フィギュアを欲しがってたのでみんなでブラブラしながら探した。わたしも途中でミクのフィギュア買ったりしてた。オタク万歳。
輸入食料店(?)みたいなところにいって色々飲んだりしてみた。ルートビア美味しいかったからお土産にした。でも不思議な味が多かった。やっぱり日本の飲み物って日本人に向けて作られてるんだなってしみじみしてた。

お腹が空いたので油そばのお店へ。特盛美味いんじゃぁ^〜
まあこんな食生活してたら太りますわな。
でも美味しいんじゃ^^^^^^〜〜

またブラブラして音ゲー欲が高まったかずしぶはゲーセン音ゲーコーナーでガチ勢感を遺憾無く発揮してた
ろくぼんはコーナーの一角でペしてました。ペ難しい。

あと順番忘れたけどヨーヨーの店にもいったっけ。 かこいい

んでなんとなく良い時間になったのでお別れ。

みなさんありがとう楽しかったばいばい。

わたしはリア友からゲーマーズでビジュアルアーツの特設コーナーあると聞いたので向かった

はつゆきさくらのファンブック買った。最高。
はつゆきさくらヒロインみんな可愛いし好き。
サガプラ愛を語るのはまた別の機会にしよう。

んで宿無くて例のごとく困ってたんだけど、東京の大学に進学した友人のいえにお世話になることに。やったぜ。
国立へゆき、友人と再会。
ちょいリッチだけど美味い中華屋さんで飯くって家でなぜかマリブコーク祭りして就寝。
正直全然酔ってなかったんだけど、旅の疲れかすぐ寝てしまった。

9/28

朝気持ちよく目覚めて、女子力高い(男)朝食いただいて新宿へ。

目指すは中本、北極ラーメン。待ってろよ。


ということで、8/26 20:00- 8/28 10:00の記録でした。


続くよ







このページのトップヘ