3/20-3/24の4泊5日で、東京へスピナーに会いに行ってきました。
オフレポっぽい何かを書いて行こうかな、って思います。

とりあえず、皆さんに感謝。


3/20 
12時位発の飛行機だったので、朝起きるのが心配だったけど普通に起床。
時間に余裕ありすぎて「ペン何もってこうかな〜あんまりいらないな〜、あ、このぺん回しにくいから手を加えよw」なんてやってたら乗る予定のバスに乗れなくて自分のクソコテ具合に辟易してた。

結局空港への到着予定時刻がフライトの30分前。 この時期ならば手荷物預けてなきゃいけないレベル。 空港に向かうバスにのりながら実は内心かなり焦ってた。

でもなんとかなるもので、飛行機の遅れもあり、難なく搭乗。よかった。

本当は北海道のお土産でも買って行こうかななんて思ってたんだけど、余裕なかったごめんね。




羽田に着弾。

東京が17度だとアイヒョンが教えてくれたのでかなり軽装で来たんだけど、少し肌寒かった。

最初の行き先は吉祥寺。どこだ。

前日にγさんこと三浪・ガンマ・アイドルさんにオフ誘われたから、予定なかったわたしは喜んで向かう事に。

γさんをはじめ、みやなさん、めおうさんには会ったことがなかったし、れびさんと久々あえるし、かしすとかいう嬉しいオマケもいたからテンションは割と高め。

ツイッターでも書いてたけど、本当に都会混雑しすぎ。
向かう途中の列車ではいつも満席状態で、毎日祭りでも開催してるのかよって思ってた。
でっかいどう由来の大きな心と腹回りを持つ私は更新されるTLをみながら吉祥寺とかいう見知らぬ地へ向かう電車に揺られてた。

吉祥寺へ到着。15時くらいだったかな。

初対面は大切なのでそそくさと身だしなみ整えたり、荷物整理してから改札抜けようとおもってたんだけど、その様子はすでに改札の向こうからみられていたみたいだ。爆死。

みやなさんは相変わらずのイケメンっぷり。めおうさんこと林さんはマジで優しさの権化みたいな感じだった。れびくんとは「お久しぶり」なんて挨拶、8ヶ月ぶりくらいかな。かしすとも挨拶、なんかいつも会ってる気がするけどなんかありがとう。

γさんは目がなかった。

そんなメンバーでいざ、吉祥寺の街中へ。
どうやら以前行われた「新宿食べ歩きオフ」の続きらしい。

「肥えりゅ〜〜〜〜〜ろおくさん肥えちゃう〜〜〜〜〜〜」なんて歓喜の声をあげながら、有名だというメンチカツ屋さんへ。(写真1枚目)
20分くらいならんだんだけそれに見合う美味しさ。溢れる肉汁と、シャキッシャキの玉ねぎ。間違いなく私が食って来たメンチカツの中で一番美味しい。
2個をぺろりと平らげた。肥えた。

 


そのあとも、羊羹屋さんのモナカやら、揚げ物やらたい焼きやら食べた。肥えた。





































その後、「スイパラ」の略称で おなじみらしいスイーツの食べ放題のお店へ。肥える(確信)。

しかし、運悪くその日はリニューアル期間だったらしく、「にゃんにゃんカフェ」とかいう店しかやってなかった。
殺すぞ。

悲しみにくれながら、駅に向かいつつ、途中のフローズンヨーグルトも食し、肥えた。



あとデパートの中にチーズ専門店みたいなところがあって、そこで試食"させられた"。
あやうく買いかけたけど、チーズ1ブロックで数千円から一万以上なんておかしいよママン。
れびくんは買ってた。

その後、井の頭公園に向かった。
名前は聞いたことあるけど、行ったことなんて勿論なく。蚊がうようよいたのでビクビクしながらも入場。



まだ優しいγ氏「ボートに乗るかwwww」


都会民には有名らしいボートに乗ることに。
手でボートに漕ぎなんてはじめてだったからよくわからなかったけど、

本性を見せはじめた3浪「運動して痩せろ」
通常運転のかしす「痩せろ」
みやな「(優しい笑み)」
れび「寒い」
林「木」

ということで乗ることになりました。


本州式のグッチョッパーなるもので、チーム決め。

かしすみやな
はやしれび
ろおくがんま

チームに分かれてボートへ。

私が痩せるためだということで私が漕ぐことになったんだけど、まあ進まないこと。

「ごめん、ごめんね、ごめんなさい」
とガンマさんに謝りながら、ひたすらオールを回してたのですが。

γ「は?(殺意)水かかったが???(殺すぞ)殺すぞ?????(殺すぞ)」

ろおく「えっ、いやあのほんとにごめ」

γ「おい!!!!それじゃすすまねえっつってんだろ!!!!!殺すぞ!!!!!!!!垢消せ?????」

ろおく「はい頑張りますから怒らないでくださいがんまさん(奴隷の眼)」

三浪ヤクザと奴隷を乗せたボートは依然としてうまく進まず、ヤクザの怒号が池を支配していたのでした。

奴隷船は、他の組のボートを見つけるなり

船長ヤクザ「殺せええええええ!!!!!!!!!!」
奴隷「はいいいwwwwwww」

と繰り返したのですが、かしすみやなボートに衝突した瞬間、みやなさんへ水がぶしゃーっとかかってしまうアクシデントが。

時間が来たのでボートから解放されすぐ、みやなさんへろおく式土下座をかましたのでした。


つづく。

このあと

がんまさん「その、初対面なのに、ふざけすぎて、その…ごめんなさい」
ろおく「おいしいから、ええんやで」

というやりとりがあったのは内緒。